《日記》10年前の私のことば

こちらはnoteに2018/08/30 18:49に投稿した記事のアーカイブです。
瀧波ユカリ 2018.08.30
読者限定

私は過去を振り返らないタイプの人間で、写真も手紙も見返したりしないし、webに残した文章もあとから読んだりしない。なんなら自分が描いた漫画も読み返さない。時々いろんな必要に迫られて読み返す時もあるんだけど、濡れたまま3日間放置した運動着を袋から出すような気持ちで「ぐぬ〜〜〜」ってページをめくる(でも読んでみると「意外とおもしろいじゃん」ってなる)。それくらい過去に興味がないどころか、もはや苦手。

…なんだけど、さっきお友達の岡映里さんが、10年前に自分が書いたテキストを読んでみるって内容のnoteを書いていて。

なんとなく、これ私もやってみようかなって気になった。そんな気持ちが立ち上がることはほんとうに珍しいので、萎えないうちに急いでmixiにアクセス!過去ログを高速で漁る。自分の文章以前にmixiの画面がなつかしすぎてちょっと悶える。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、1497文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン

ふたたび東京に住む
誰でも
7月を乗り切る
読者限定
「おっぱい」と言えない女の子の話 #NoBagForMe(noteアー...
誰でも
noteからtheLetterへの移行について #02
読者限定
noteからtheLetterへの移行について #01
読者限定
『女の戦い』という言葉(note有料記事アーカイブ)
読者限定
一貫してないですし
誰でも
《花恋05》オダジョーの謎を解く。 『花束みたいな恋をした』 (もう観...
誰でも