《日記》きつけぐすり

こちらはnoteに2018/06/18 16:14に投稿した記事のアーカイブです。
瀧波ユカリ 2018.06.18
読者限定

仕事の締切とか日々の予定とか、いろんなことが重なって心があたふたしていた。土日でじわじわと胸のあたりが窮屈になった。寝る時、瞑想するようにして体の力を抜いて眠った。月曜の朝になったら、だいぶ窮屈感がなくなっていた。よし、これで仕事の続きができるぞ。

机に座って、3月に台湾に行った時に買った「茉莉甦醒凝露」をさっと耳の裏に塗る。ほんのちょっとの花の香りと、ハッカのスースーした感じが気持ちいい。なんとなくこれを塗ると、気持ちがしゃきっとする。

こういったハッカ入りのオイルは、台湾や香港では「白花油」と呼ばれる商品がとても人気らしい。肩こりや虫刺されや頭痛や乗り物酔いなどいろんな症状に効果があるとされていて、現地の人はもちろんお土産としても有名だ。

この記事は無料で続きを読めます

続きは、512文字あります。

すでに登録された方はこちらからログイン

ふたたび東京に住む
誰でも
7月を乗り切る
読者限定
「おっぱい」と言えない女の子の話 #NoBagForMe(noteアー...
誰でも
noteからtheLetterへの移行について #02
読者限定
noteからtheLetterへの移行について #01
読者限定
『女の戦い』という言葉(note有料記事アーカイブ)
読者限定
一貫してないですし
誰でも
《花恋05》オダジョーの謎を解く。 『花束みたいな恋をした』 (もう観...
誰でも