12月1日、渋谷でセルフケアを考える。

トークイベントのお知らせです
瀧波ユカリ 2023.11.27
誰でも

こんにちは、とても久しぶりのニュースレターです。

今日はトークイベントのお知らせをします!

12月1日(金)、渋谷にある書店SPBSさんで、セルフケアをテーマにしたトークを開催します。

私がデザインをお手伝いしたコスメブランドさんとのコラボ企画なので、イベントタイトルがコスメ感強めですが、コスメ含む日々のセルフケアについて、お話をしたいと思っています。

からだのケアだけではなく、メンタルケアだったり、気持ちの向け方だったり。数年前にすごく調子を崩してしまった経験から気付いたいろんなことを、楽しく(少し時間が経った今、やっと楽しく話せる…!)お話したいと思っています。

トークのあとにはサイン会もあります!(会場で『わたしたちは無痛恋愛がしたい』1〜4巻のいずれかをお買い上げいただいて、単行本にサインする形になります)

サイトにも掲載してあるのですが、以下のトークテーマについてのコメントを読んでいただければ、どんな感じかもう少しわかると思います。以下少し長いですがどうぞ〜

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは、漫画家の瀧波ユカリです。漫画の仕事をしながら、1 0代の子を育てています。 正直ちょっと体力足りてなくて時々寝込むけど、まあまあ活発な4 0代です!

お仕事とか家庭のこととかで心もからだも忙しくて、 自分のための時間を持つのも大変! そんな日々を生きている私たちは、ついつい自分自身のケアを後回しにしてしまいがちですよね。

ケアと言えば、スキンケア、ヘアケア、ボディケア… よく聞くのはそんな言葉だけど、メンタルケアやストレスケアなど、内面にかかわるケアもありますよね。

実は数年前に、ちょっとした無理が積み重なって、 心身のバランスを崩してしまったことがあります。その時に、私は初めてセルフケアについてちゃんと向き合い、いろいろ考えたり調べたり試したりしました。

そうしてわかったことは、セルフケアは難しくないし、 けっこう楽しいということ!そして、 自分のからだや心をいたわり、喜ばせて、ほんのいっときでも解放してあげることが、明日の元気につながるということ。

今回のトークイベントは、 そんなセルフケアにまつわるさまざまな気づきを、皆さんと楽しくにぎやかに共有したいと思っています。 あわただしい時期ではありますが、年末年始を乗り切るための元気を補給しに、ぜひ遊びにきてください!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

久々のトークイベント、そして年末。2023年をここまで乗り切った皆さんがリラックスして笑って楽しい気持ちになれるようなトークにします!あなたの(そう、これを読んでいるあなたです!)お申し込みをお待ちしていますね。

ちなみにこちらが私がイラストを担当したホリデーコフレ。かわいいでしょ。

ちなみにこちらが私がイラストを担当したホリデーコフレ。かわいいでしょ。

無料で「作者近況」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら